5月25日(火)

 先週応募したFC東京のDVDプレゼントが当選して届いた! ありがとー>『Jリーグナイト!』さん(^^) 久しぶりのとーってもいい天気! というわけで、夕方から怪鳥さんと二人で富士山麓へ行き彗星を観測しました。リニアー彗星は時間もギリギリだったし、地平線の見通しが良くないのであきらめ(最初から期待は半分)、ニート彗星に照準を合わせる。ちょっと月に近かったけど高度も高く、双眼鏡でもよくわかった。相変わらず本体は大きく広がって明るいけど尾はわかりにくい。怪鳥さんは初めてのEOS Kissデジタル撮影でピント合わせに苦労していた。とりあえず写真はこんな感じ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7616 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31