8月 7日(土)

 お隣の棟上げ式があり賑やかだった。義叔父の家だから義父も参加して棟梁と話などしたみたい。良い家が建つといいね。夜はサッカーアジア杯を観戦、中国にきっちり勝って優勝してよかった。それにしても昨日からマスコミ、逆にあおりすぎ(笑)。アウェイなんだもんブーイング受けるの当然、相手の歌をかき消すとこからサポの闘いがあり、選手にとってはそんな風景も“試合の場”。スタジアムからアウェイサポを出さないくらいの勢い、ヨーロッパでも南米でもJリーグでも(笑)あるんだから、ある意味グローバルスタンダード。そんな、囲まれた経験チーム(^^; さ、スタジアムを出たら隣国に理解してもらえるように日本も努力しようね、くれぐれも終戦記念日に首相が靖国神社に参拝などしないように。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5502 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31