11月 1日(月)

 いつもの頭痛でなんだか一日中さえないままゴロゴロしていた。 お札が新しくなった。偽造防止のいろいろな技法は2千円札のときに目にしているのでそれほど関心もなく、20年前の改刷ように大幅にサイズが変わらないので新鮮味はほんの少しだけ。まぁ、その方が使いやすいかな。前回は大好きな500円札がなくなっちゃうし、お札のサイズは小さくなっちゃうしとっても違和感があった。でももしかしたら、それは自分にとって生まれて初めてのことだったからかな? 当時、ちょうど改刷して間もなく高校の修学旅行(私の母校では2年生の秋に修学旅行へ行く)だったので、お小遣いにあえて新札を持っていったりしたものだ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 1.0414 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30