11月 3日(祝)

 ナビスコカップ決勝戦、とうとうここまで来たんだなぁ。こんな時にもかかわらず(こんな時だからこそ!?FC東京のサポーター達は新しい応援歌を練習したり野球の応援を真似したり楽しかった。前半で選手が一人退場していきなり劣勢になってしまったが、むしろ彼の号泣する姿に選手もサポも一気に団結した気がする。延長戦ではもうひたすら耐えてディフェンスし続けるしかなかったが、運も味方したのかいくつかの危険シーンは奇跡的に救われた。PK戦で東京5人目の選手のボールがゴールに刺さったとき、選手もサポーターも涙でぐちゃぐちゃになるくらい感激した。国立競技場の表彰台で選手達の誇らしい姿を見て、あらためて幸せな気持ちになった。そのまま味の素スタジアムへ移動すると優勝報告会が行われ、選手とともに喜びを再びかみしめた。開門1時間前の「並び」から味スタの「報告会」まで、長い長い一日だった……(感涙)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6418 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30