1月 5日(水)

 怪鳥さんとホームセンターで買い物をしながらトースターを物色。いま使っている物は結婚前に2人でブライダルフェアに参加したとき当たった賞品で、もう10年になる。まだ使えるけど古くなってきて年末に大掃除をしても汚れが落ちない。だから、今度買うときのポイントは「扉など細部がはずせて掃除がしやすいもの」(笑)。いろいろ見たけど、まだ他の家電店も見て検討しよっ。 書店で本を見て、服を一つ買って帰宅。

 夜、小惑星の食を怪鳥さんが観測。望遠鏡を出したついでに、マックホルツ彗星を見る。すっかり明るくなっていて双眼鏡でも簡単に探せます。一度場所が分かると府中の明るい空でも肉眼でなんとなく分かりました。ここ数日間はすばるのそばを通過中でおもしろですよ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6588 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31