2月23日(水)

 ハー、なんとか締切に間に合った! カーリングで締切直前が忙しいことは分かっていたけど、風邪で寝込んだところからスケジュールが押し押しになってしまった。
 そんな私の“締切ハイ”に同調するかのように、外は暖かく春一番が吹いた。

 そんななか新聞で「サマータイム法案が提出される見込み」という記事を見た。おいおい、こんなのやめたんじゃないの。サマータイムでは大した省エネルギーにならないだろし(むしろ増えるという意見もある)そんなことよりも、無駄な照明をひかえたり、二酸化炭素の出ないエネルギー開発をしたり、効率の良い消費方法を考えたり、もっと真面目に省エネルギーにとりくんでほしいよ。
 むしろサマータイムを取り入れることのデメリット(交通網の切りかえ費用等)が目に見えているのに、どうしてこんなにサマータイムを進めたいのよ。最初にどれほどの無駄が出るかこと……あぁ、無駄による経済振興をねらってるのか。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5822 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28