3月3日(木)


 ひな祭はいつものように五目寿司にお刺身&ハマグリのお吸い物。とっても美味しかった。ごちそうさまm(__)m(自分も手伝ったけどね)

 ふと怪鳥さんと『ひなまつり』の歌を唄い、二人で歌詞を思い出す。3番まスムーズに唄えてOK!だと思っていたが「あれ? ♪着物をきかえて帯しめて……は?」となり、なんと4番まであることが発覚。あら~3番までだと信じていたよ(^^; しかも「♪今日はわたしも はれ姿」の後がなかなか唄えず、二人で悩んだあげく怪鳥さんが思い出してくれた。
 歌のタイトルが『うれしいひなまつり』であることは、よくクイズに出る問題。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0269 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31