3月9日(水)

 月曜日からずっと天気が良くて、暖かな春らしい日が続いている。洗濯物もよく乾いて気持ちいいけど、最近は花粉をさけるため外に干すのも遠慮がでちょっとさみしいね。わが家は今のところ花粉症の人がいないから大丈夫だけど、用心しておく方がいいからネ。

 義父が庭でフキノトウをみつけて取ったので、夕飯に天ぷらにして食べる。ほろ苦くて美味しい春の味。子どものころは、うちの工場の周りにある田んぼのあぜでフキノトウを探して遊び、たっぷり取って帰ると蕗味噌にしてもらって食べた。

 怪鳥さんの風邪は本格的になり、かかりつけ医に行って薬をもらってきた。
早く治るといいね。

 1月から検討してきたエジプト旅行を申し込む。私が行きたかったもの全てを含んだツアーが手ごろな値段で見つかった。内容が盛りだくさんすぎて忙しいかな? あとはツアーガイドが良い人だと旅も安心だな。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5350 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31