5月11日(水)

 怪鳥さんと久しぶりに夕方の散歩。いつもとちょっと違うエリアを歩いたら、知らない公園があった。住宅街に入り組んだように広場や遊歩道があって、私が子どもだったらここで遊びたいな。
 でも、その住宅街を抜けたらすぐ近くに高層マンションが林立していて、地元住民と問題が起きているようであった。
 気づけば府中も、私の来てからの10年ほどの間に高層住宅が急増した。集合住宅にあまり住んだことのない私は、もしも高層マンションがすぐ隣にできて太陽や夜空が見えなくなったら大ショックだなぁ。(あ、住む人の事情は理解できるのよ。建築会社に対して、地元住人への説明と配慮を欠かさないでほしいということね)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8558 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31