5月26日(木)

 未明に仕事をしながら欧州チャンピオンズリーグを見てたが、後半に3点追いつき延長戦へ。すっかりキーボードから手が放れて最後のPK戦まで見てしまった。
 結局リバプールの逆転優勝! サポーターの『you'll never walk alone』の声に、昨年のナビスコカップを思い出した。

 先日、リンゴを食べていたら奥歯が欠けた。もともと虫歯を治療したところで、もろくなっていたみたい。今日の夕方に予約を入れて治療してもらおう!と思っていたのだが、風邪が悪化してそれどころではなくなった。
 どういうことで、キャンセル。「あー、声が出ない」という声が出ない。

 エジプト旅行をしてからずっと見たかった『ナイル殺人事件』のビデオを借りてきて、怪鳥さんと鑑賞。カルナック神殿とかアブシンベル神殿のシーンがあって懐かしかったけど、ナイル河岸の雰囲気がずいぶん変わっていてどこの場所か(カイロなのかルクソールなのか)よくわからなかった。
 今度は本で読んでみよう。昔、一度読んだんだけど、そのころはエジプトの地理がピンとこないまま読んだので、事件の推理部分以外はちゃんと理解していなかったのよねぇ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5121 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31