6月21日(火)

 久しぶりに開講された『江戸名所図絵を読む』に出席する。4月は実際に江戸を歩く「日本橋界隈散策」があったけど、忙しくてそれには参加できなかった。
 今回のテーマは「浅草の観音様は本当に1寸8分か?」というもの。先生が用意してくれた様々な由来書などの資料を読み解きながら、浅草寺の歴史と伝説を教わる。
 いつの世も、「誰も見たことがない」という“秘仏”には興味津々。

 皮膚科に行くと「うーん、薬の軟膏があわないのかな。じゃ、クリームに変えてみましょう」という診察。たしかに、軟膏にふれた部分でどんどん痒みが広がっていた。
 かゆみ止めの薬にかぶれてかゆくなる私の皮膚って……困ったものです。飲み薬も一つ増えた。

 夜は原稿を書きながら、ワールドユース決勝トーナメントのモロッコ戦を見る。
「このまま延長か!?」と思ったロスタイム、不用意なバックパスからカットされて失点。
……本当に残念です。
 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0284 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30