7月4日(月)

 ディープ・インパクの衝突予定時間に海外ライブ放送を見ていたけど、本当に成功したと思う?(^^; なんか事前に作ったイメージ画像みたいなんだもん。

 先日皮膚科のセカンド・オピニオンを受けようかなと書いたら、友人が評判の良い病院を教えてくれたのでさっそく診てもらいに行った。
 彼が言ってたとおり患者が多く3時間近く待った(^^;(※再診は電話予約できるのでこんなに待たずにすむ。初診でも受け付けだけすれば外出できるので他の用事もできる。私は疲れていたので2時間ほど待合室で『星ナビ』を熟読。今月は少しだけ怪鳥さんの記事があります)
 そんなわけでちょっと待ち疲れたけど、先生の話は分かりやすく丁寧な説明だったのでかなり納得した。結局、病名は変わらず治療も妥当で、あとは漢方薬を飲むくらい。
 今までこの症状の原因が解せなかったけど、先生からもっと正確な内容を教わることができてよかった。「突発性」ということは原因不明ということで、気長に構えて治るのを待つしかないようです。

 sakusakuのキャラクターが今日から新しくなった。昨秋にジゴロウの歌でハマった私としては、ジゴちゃんがいなくて歌も唄わないと魅力半減なんだけど、黒幕とカエラちゃんはそのままだからしばらく静観モード。
 それにしても、やっぱりいろいろ大変みたいです。私はフリーライターという創造することを仕事にしているせいか、彼の気持ちはよく分かります。でもなかには、彼の主張を妥当だと思えず責める意見(掲示板やblogなど)もあるけど、私は当然の権利だと感じた。でも、作った人の権利(著作権)ってほんの少し前まで随分ないがしろにされてたと思うし、それを主張するといまだに“商魂たくましい奴”とみられるのかな。
 いずれにせよ、落としどころを見つけられずに視聴者(ファン)をガッカリさせたテレビ局には大いに反省して欲しい……が、たぶん、確信犯だから無理だな。(※確信犯とは「悪いと分かっていてすること」ではなくて、「政治的・宗教的・思想的な信念に基づいて行われる犯罪」つまり「正しいと信じてやること」ね)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0236 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31