7月23日(土)

 夕方4時30分ころFC東京の試合を見に行くために怪鳥さんと準備していたら、グワ~ンという揺れを感じた。この部屋は増築した部分のため大型トラックが通ると揺れることがあるのでそのせい?と思ったけれど、車の通り向ける感じがしないしもっと激しい。「これは、地震だ!しかも大きい!」と、別の部屋で準備していた怪鳥さんとお互いに「大丈夫か!?」と部屋の入り口を開けて確認し、階段を降りずに様子を見る。1階にいた母も途中で「大丈夫?」と声をかけてくれた。家族も家もまったく被害はなかったけど唯一、私がいい加減に積んでいた新聞のスクラップが崩れた(^^; これは地震じゃなくてもときどき崩れてます。

 今日の試合は国立競技場。調布の花火大会で京王線の混雑が予想されたのでJR中央線で行こうと思っていたけれど、千葉の震度も大きくて武蔵野線が止まりそう(実際止まっていた)なので京王線で行くことにした。府中駅に着いたらダイヤは乱れているが運行はしていた。途中、調布周辺の駅はどこも浴衣の人があふれているし、布田駅に臨時停車するし、注意運転で徐行しているし、いつもより15分ほどよけいにかかって新宿駅に到着。ここから地下鉄大江戸戦で国立競技場前駅へ。いつもは1時間くらい前に会場入りするけれど、出発前の地震や鉄道の乱れで開始まで30分を切ってしまった。……と思ったら、ほかの山手線や地下鉄はもっと大変だったらしく、試合開始時間が30分遅れることになった。

 試合はずっと押していたのに、ふいにディフェンスのゆるみから失点。後半にユウタがゴールしておいつき1-1でドロー。

 帰りもまだ電車が乱れていると言うことだったが、来たのと同じルートでスムーズに帰れてた。FC東京の発表によると、前売り券は23000枚以上売れていたのに入場者は18000人だった。かなり来られなかった人がいたんだなぁ……。無事行けてよかった。

 府中に帰ってきてからお店でご飯を食べていたら、周りは花火帰りの浴衣アベックばかりだった。耳に届く彼女の会話にちょっと笑った(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8766 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31