8月7日(日)

 東アジアサッカー選手権の韓国戦をTV観戦。今日はなんと茂庭選手・今野選手に続き土肥選手も出場する!という、東京サポにとっては“祭り”状態(^^;
 当然「韓国相手に負けられない」ムード満載で、韓国からシビアなシュートがくることも想定済み。だからこそここで「神・ドイ!」を見たいと思っていたら、しっかりやってくれました。ピンチを1つ、2つ、3つと次々に防ぎ、コンちゃんもピンチの芽を何度もつぶし、モニもしっかりディフェンス。
 「あとは、中澤でも入ってボンバーヘッドで一発!」なんて妄想を話していたら、あらホントに坪井と交代だわ。さらに「このまま0で抑えてねー」と祈っていたら、その前にコーナーから中澤の“足”でゴール!!
 その後の5分間は東京を応援するときくらいの気持ちでハラハラでしたが、しっかり守って「勝利」をおさめてくれました。あー、グッタリするくらい興奮した。

 翌未明の4時前にベランダから、野口さんの乗ったスペースシャトルと、その後ろを追いかけるように飛行する国際宇宙ステーションを怪鳥さんと見る。夜明けの南の空を東に向かって2等くらいの明るさで移動していった。8日に帰還予定だから無事に帰ってきてほしいです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6271 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31