9月7日(水)

 「遠方から来ているPATIOメンバーもいるから昼食会をしよう」ということで、神田に10時30分に集合。夕べも遅かったし不慣れな朝起きだから(^^;、睡眠不足のまま遅刻気味(最初から遅れると報告済み)で到着したら、もっと遅いメンバーがいた。新宿のホテルに泊まった関西から来た彼女たちは、なんと中央線ではなく山手線に乗ってしまったらしい。しかも、二人別々に内回りと外回り(^^;;;; 最初からかなり笑わせてくれます。

 無事メンバーがそろったところで、神田のお店で昼食。その後、関西組の一人が「今朝ジブリ美術館のチケットがローソンでとれたから行ってくるわ」と行って一人で出かけたので、残りのメンバー数人で交通博物館へ歩いて移動。
 来年にはさいたまに移転するそうで、「万世橋 失われた幻の駅展」などやっていた。みんなで電車運転シミュレーターで遊んだり(うち1名は本物の私鉄運転手(^^;)、模型鉄道パノラマなどあり、子どもたちに交じってずいぶん遊んだ。

 遊び疲れた(?)我々は、近くの「甘味処竹むら」でおしるこやみつ豆を食べる。昭和5年創業の老舗で、歴史的建造物に指定される落ち着いたたたずまい。池波正太郎氏もよく通ったそうです。近くには「かんだ やぶそば」もありました。

 秋葉原駅でメンバーと合流し、市ヶ谷へ移動し、開場まで近くの喫茶店で休憩&軽食。

 ほとんどここまでで充分堪能した一日だが、本番はここから。さだまさしのソロ通算3333回記念コンサート第2部は、盛り上がる曲が満載で
お腹いっぱいなくらい(^^) アンコールのギター一本の『まほろば』が心に染みました。

 コンサート終了後も、再びPATIOメンバーでお食事(飲み)会。好きな人たちと好きな音楽を聴いて、気楽におしゃべりするのは楽しいね!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7708 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30