9月12日(月)

 怪鳥さんは月曜日恒例の、国立天文台のゼミ&仕事の打ち合わせ。
 私はそのあいだに洗濯&掃除で、あ~さっぱりした。

 1週間くらい前から目やにが増えて、コンタクトを洗っても洗っても汚れるようになったので眼科医を受診した。「季節のアレルギー」とのこと。なるほど、そう言えば去年も今ごろ受診したな。いったいこの季節の何の草に反応してるんだろ? よくわかんないけど、薬を処方してもらい差すとかなり改善された。
 それは良かったんだけど、怪鳥さんが保健証を持っていた(彼が出かけてから眼科医へ行くことを決めた)ので、保健証なしで受診&処方してもらたので高かった。あとで保健証を持って行かなくちゃ。そろそろ国民保険でも個人別のカードになるらしいから、そうなったらこんな出費も心配しなくていいかな。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5348 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30