9月13日(火)

 取材で銀座水響亭に行きました。地下にあるのですがそこへ行き着くまでスローブがつづら折りになっていて、途中に植物のパピルスがありました。あれ?と思ったけど、エジプトで教わったとおり茎が三角形だったので間違いないでしょう。
 店内には熱帯魚の水槽があったりして、壁面を水が流れてるようになっていて、その名の通り「水の音が響く」バーレストランでした。

 取材がスムーズに終わったので、久しぶりに銀座で遊んでいきました。……と言っても、鳩居堂で匂い袋と義母のおみやげ用に和柄のティッシュケース&手鏡を買い、木村屋総本店で家族にあんパンをいろいろ買って、少し疲れたので二階の喫茶室で「あんパン&日本茶セット」を食べながら一休み。
 お店を出たらちょうど6時で、和光の時計台が鐘が鳴り、空が真っ赤な夕焼けに染まっていた。怪鳥さんから「銀座からバスで新宿まで乗ると面白いよ」と教わっていたのでバス停で探したけど、今は四ッ谷までしか走ってなかった。とりあえずお堀の周りを走っておもしろかった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5828 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30