9月22日(木)

 朝8時過ぎ、原稿もほどほど完成。あとは、メールで送ってチェックしてもらおう。

 そのころ怪鳥さんが、アメリカに接近中のハリケーンのニュースをCNNで見ていたら、突然「飛行機が緊急着陸する」というレポートが飛び込んできた。「ん? 何したの? 前輪がどうしたって?」と私も画面に釘付けになる。
 9時半頃「もうすぐ着陸する」というので「え、あんな前輪でどうなるのぉ?」と注目。もう寝るどころじゃない。
 10時過ぎ、それまで何周も旋回していた飛行機がやっと着陸体制になる。滑走路に後輪か着くとそのまま機体をやや浮かせてウイリー状態でキープ。そして静かに前輪が着くとやがて横向きの前輪タイヤがスパーク。しかし、まもなく減速してみごと制止。TV画面に向かって思わず拍手を送ってしまった。すごいよ、完璧な緊急着陸だよ。最初から最後まで機体が左右に振られることもなく、本当に良かった。乗客も乗務員も無事ので、本当に良かった。
 そんなわけで、お昼まで起きてしまったじゃないか(^^; このあとは、夜まで爆睡だな。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6175 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30