10月29日(土)

 母はデイサービスに行く日なので、9時にお迎えがきて出かけていった。私たちも府中へ帰る準備。妹は今日もお休みなので、掃除や母に頼まれた買い物など。

 11時前、SLの汽笛がしたので家の窓から見ると、上諏訪駅から茅野駅へ回送D51が走っていった。実家は山裾の高い場所にあり二階に行くとさらによく見えるので、11:35の1本目のSLは3人でベランダの窓から見ることにした。小雨が降り出し沿線の人たちは傘をさしていた。今日撮影しようと思った人は大変だね。でも、今日の方が湿度が高いせいか、煙がもくもくしているのがよく見えた。
 満足して、12時前に諏訪を出発。

 府中に3時前に到着。途中薄日も差していたけれど、やはり府中の天候は良くなくて、予定していた星空観望会は中止になった。
 「火星最接近の一日前」という注目されたテーマで、お客さんも多いと予想されたけど残念だね。

 私は疲れていたので、今夜も早めにお休みなさい。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8644 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31