11月2日(水)

 怪鳥さんがこの春からずっと国立天文台に通ってまとめた「ほうおう群の論文」の別刷りをもらった。私には簡単には読めないけれど(だって英語論文だもん)、こうして形になるとなんだか私まで達成感を感じる。
 もちろん、私は何にもしてないけど(^^;隣で状況を聞いていたものとしてネ。よかったねー。

 国立天文台アストロ・トピックスにも掲載され、これでようやく日の目を見たわけだ。さっそく共同通信社などから「幻の流星群の正体解明」としてニュースが流れ、いくつかの新聞などでも取り上げられていた。
 まぁ、一般ニュースの場合は「国立天文台の渡部潤一助教授らのグループ」ということで、怪鳥は「ら族」ですがネ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7191 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30