1月9日(祝)

 軽井沢カーリング大会最終日。まず、朝の試合で横浜のチームとあたる。彼らとは昔からよく試合をするんだけど、いつもいい勝負。今日の試合も気の抜けない展開でしたが、なんとか逆転勝利。

 これでリーグ2位になり、決勝トーナメントに進むことになった(^^)V
 トーナメント最初のチームは、横浜の強いチームが相手。なかなかここに勝つことは難しく、ずっとリードされてしまったがなんとか最後に追いつき同点になった。勝敗はスキップのドローに託され、なんとか怪鳥さんは勝ってくれた。これでベスト8に残り、次に進むことができた。
 ここからは勝っても負けても試合が続くので、ほぼ休む間もなくカーリングをすることになる。CASは山形のチームと試合。このゲームはCASの調子が良くて、すんなりと勝利。これでなんとベスト4!
 さすがにここまでくると、もう強い相手しかいません。今度は予選リーグも一緒だった、東京の女子チーム。さすがに今度は彼女たちもきっちり決めてきて、コテンパンにやられてしまいました。でも、途中で意地を見せて1エンド大量得点で迫ったんだけどネ。
 というわけで、決勝には進めず(当然か(^^;)3位決定戦に。実はこの相手も非常に強くて、決勝に進んだもう1チーム(日本代表格の招待チーム)に肉薄した実力を持っていた。さらに我々もヘトヘトで、すんなり負けてしまった。

 結局4位入賞という結果だが充分満足した。強いチームとあたってシビアなゲームもしたし、何よりも「もう動けない~」ってくらいカーリングの試合をしつくした。
 そして、賞品のバッグがとても良い品で、帰りにはさっそく荷物を積めて移動しちゃった。ある意味、私には1位~3位の賞品より欲しかった品で、かなり嬉しいです:D

 内容も結果も大満足の大会でした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.9726 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31