2月7日(火)

 ふたたび「花札やりたい熱」が再発。先日花札について調べて、かなり夢中になってしまった。なぜ11月の札が「雨」で、12月の札は「桐」なのか?など。
 怪鳥さんを相手に「コイコイをやろう!」と遊ぶ。子どものようにひとしきりやって、やっと満足。

 友人から「子どもが小学校を卒業する春休みに、旅行へ行こうと思っている。本人はエジプトに興味を持ち調べているが、気候や治安・食事など昨春出かけたときの様子を聞かせて欲しい」というメールが来た。さっそく電話をかけてあげた。
 なんだか懐かしい話になったけど、参考になったかな? まだエジプトに決定したわけじゃないらしいけど、いずれにせよ親子で良い経験になる旅ができるといいね。
(あー、自分のエジプト記が滞ってる。完成できないまま1年になりそう(^^;)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6364 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28