2月16日(木)

 義両親が二人で房総半島へドライブに出かけた。
ちょっと雨振りで残念だけど、花を見たり苺狩りをして春の房総を楽しんできてね。

 締切を今週末に控えただでさえ荒れた生活してるのに(^^;、我々だけだとさらにハチャメチャな生活になっています。それでもとにかく、やらねば。

 カーリング日本女子vsデンマーク戦を見る。デンマークはサードのショットが決まってなかったし、戦術にもつけいる隙がいっぱいあったのに、日本はそれをいかせないままミスショットを連発して敗戦。
 乱暴な言い方をすれば(もちろん条件は全然ちがうんだけど)、怪鳥さんのスキップショットの方がずっと決まるよ。どうして、ハウスに入れればOKという場面でスルーしてしまったり、比較的イージーなヒットアンドステイができないんだろう……とがっかり:(

 もっと落胆するのは、せっかくこんなにTVでライブ放送をしてくれてるのに、まったく“カーリングの魅力”を伝えられていないこと。例え結果は同じ敗戦でも、素晴らしいショットを見せたり(選手の技量)、戦術の深さや面白さが伝達できていれば(実況と解説)、みんなにカーリングを認知してもらうきかっけになるのに。そう、長野五輪のときの男子日本vsアメリカのように、感動を伝えたい!
 せめて、解説くらいしっかりしてくださいよ。つっこみどころ満載ですよ(^^;

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0519 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28