3月11日(土)


 今月の星空観望会は、いつもよりちょっとメモリアル。というのも、いよいよ移動天文車ペガサスのラストナイトだから。
 実際に引退するのは3/23ころですが、夜空の星を市民に見てもらうのはこれが最後。ペガサス最後の観望会をいっしょに過ごそうと、FASメンバーも大勢集まりました。

 心配された天候もペガサスの最後を飾るようによく晴れて、月・土星・M45(すばる)・火星などきれいに見えました。お客さんも大勢気で、本当に素晴らしいラストナイトになりました:D

 これでもう、“ドームの乗った大きなレントゲン車”みたいなペガサス号を見られなくなると思うとちょっと寂しいです。公園のD-51みたいに飾っておけると嬉しいんだけどそれも難しいので、自分の目にじっくり残しておこう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6679 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31