4月10日(月)


 両親と怪鳥さんと4人で、府中のさだまさしコンサートに行く。前から3列目でうれしいなぁ~と思っていたら、すぐ前にさだPATIOの友人達がいてびっくり。なんか、お馴染みさんと一緒だとリラックスするね。
 そのせいではないだろうけど、穏やかな曲目が多くて、寝不足の私は途中うとうと……(--) それもまた、贅沢な時間ということで。

 ちょうど今日はさださんの誕生日だったので、オープニングの曲が終わってふつうなら挨拶にはいるところを、バックミュージシャンが「happy birthday♪」を演奏した。会場が明るくなって私たち観客みんなで「ハッピーバースデイ ディア まさし~」と歌う。トークにも堪能日ネタが多くて楽しかった。

 アンコールのときステージにハート型の風船がいっぱい飾られていて、曲が終わったときに最前列の人にさださんがそれをプレゼントした。さらに、私の前にいた、友人の小さなお嬢さんにも手招きすると、別の風船をプレゼント。友人は昔からたくさんさださんのコンサートに通っていて、さださんも彼の顔を知っているのでステージの上からお嬢さんと来ているのが見えたんだね。

 雨で湿気があって喉の調子が良かったのか、声がよく響くホールで気持ちよかったのか、あるいはお誕生日でうれしかったのか、終始さださんはノリが良くて、ハッピーなムードのコンサートでした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 1.0121 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30