4月27日(木)

 調布のタウン誌時代の仲間3人で、1年半ぶりに再会。ランチを食べながら、お互いの近況報告をしたり、たわいもないおしゃべりをした、とっても楽しかった。

 一人のメンバーは子供が小学校から帰ってくる時間になり先に帰ったけど、私ともう一人は時間の余裕があったので、その後もショッピングをしたり彼女の用事を手伝ったり。
 ひととおり用事が片づいた後にお茶をしようと喫茶店い入ったら、偶然そこに同じ編集室で働いていたメンバーがいてビックリ! さっそく、またお互いの近況報告をして盛り上がった:D

 夜は、ゴーシュの会で『若い木霊』を読む。
 そういえば、むか~し小学生の頃(^^;『超少女明日香』というコミックを読んだとき、そこに登場した“木霊(こだま)”という言葉を知ってとても興味をそそられたのを思い出した。
 もちろん、賢治が言う“若い木霊”は木霊・木魂であり、私もその世界を感じる。
 講座でも、樹木医の話題から“木の精霊”のはなしになった。そういえば、これまた私の大好きな『ブラック・ジャック』にも、大きな木のエピソードがあった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7541 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30