5月6日(土)

 実家の犬ペコのフィラリア予防薬をもらうために、かかりつけ獣医に行くことになった。いつもは妹が一人で車に乗せて連れて行ってるので、今日は私も協力して二人で行くことにした。(いつもは運転席を狙うペコと妹が格闘しながら連れて行ってるらしい(^^;)
 昨年までちょっとおデブ犬だったので、少し痩せたみたいて良かった良かった。診察が終わったら、次々に他の犬もやってきた。昨日までこの獣医院も連休だったからネ。

 ついでに、茅野のセフルガソリンスタンドで満タンにする。府中でもガソリンは高いけど、諏訪はもっと高いからね……。安いスタンドで入れておこう。
 さらに、実家に戻る前にお母さんが欲しがっていた長クッションを購入。一足早い「母の日」プレゼント。

 急いで実家に戻ると、荷物の整理をして、府中へ向けて出発! ここ数日暖かかったので母も腰が少し楽になったようで、家の外まで歩いて見送りに出てきてくれた。「また来るね!腰の痛みが減るように祈ってるよ」

 というわけで、お土産を買って中央道に乗ったときはすでに11時半。味の素スタジアム3時キックオフに間に合うかしら?
 大月の辺りは3車線だから混んでなかったけど、上野原から2車線になったとたんに渋滞。小仏トンネル前のザグ部分が直らないと渋滞は減らないな。ましてや、圏央道が繋がってジャンクションが出来ようものなら、渋滞はさらに増しそう。

 そんな渋滞を何とかぬけて、調布に駐車場に車を止めて、味スタに2時過ぎに到着。間に合って良かった~。
 さて、かんじんのFC東京vs大宮アルディージャ戦、前半はPKで得点しその後も良い攻撃をみせていたが、後半はまったく別のチームになったようにひどかった。
 ボール支配率38%なんて、そんなサッカー聞いたことないよ。(「見たことない」と書こうと思ったけど、実際に目の前でやられるとたしかに酷かった)):T
 おまけにロスタイムに失点して敗戦が決まるなんて、ちょうど1年前の大宮戦を思い出してしまうよ。ま、今年はガーロ東京が面白くないから昨年ほどがっかりはしないんだけどネ。
 それにしても、監督がどうして後半に上手くいかなかった分からないのでは、選手だって監督の指示を信じて戦えないよ。つくづく選手がかわいそうだ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5743 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31