5月27日(土)

 週末の大型店は駐車場が大混雑。いつもは平日に買い物をしてるから車でほんの数分なのに週末は客の車が渋滞を作るし、さらに入口と出口が指定され遠回りしないと入れない。
 というわけで、せめてもっと入り口を広げて作ってよヤマダ電気。ついでに、レジももっと開けてよ。レジ前でいつも待たされますm(__)m

 義母が踊りの発表会の練習で出かけたので私が夕飯を作ったのだが、買い物からスイッチオン状態でかなり熱心に作ったゾ(笑)。
 カツオの刺身に刻みネギをふり、レモン味を利かせた刺身醤油をかけたら、(血合いが苦手な)自分でも食べやすい風味に出来上がって満足:)
 ふだん私の得意料理は「冷蔵庫でねむっている物を使い切る」こと。だから、なまじ新鮮な物が山ほどあるとどれを使おうか迷ってしまう私であった(^^; てきとうに「コレとコレを使わないといけない!」という状況だと、がぜんやる気が出るんだな。

 夜、結婚する友人のために仲間とチャットで打ち合わせ。久しぶりにチャットした。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6365 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31