5月28日(日)

 5月の最終日曜日は、やっぱりダービー。怪鳥のライフワークということで、いっしょに行ってきました。
 東京競馬場は数年前から大規模な工事をしていて、だいぶ新装されました(まだ一部未完層だけど)。ちょうど工事が始まったころから競馬場に通わなくなったので、ただでさえ人が多いのに不慣れな感じでウロウロ。
 “いつもの場所”からダービーを見ることもできなくなっちゃったけど、なんとか潜り込んでスタンバイ。午前中の雨も上がり、ダービーが近づく頃には青空も広がって、芝も重馬場から稍重になりました。

 レースの方は、浜ちゃんの「フサイチジャンク」でも、豊の「アドマイヤムーン」でもなく、皐月賞馬の「メイショウサムソン」(写真は表彰を受けに行くところ)でした。
 ほぉ、2冠だねぇ~。昨年の「ディープインパクト」に続く三冠馬になるか!?

 馬券は、リトルが3000円ほど勝ちました。ま、ほかのレースでもいろいろ馬券を買って遊んだから、JRAさんからのお小遣いは1000円くらいだけどネ。でも、久しぶりに競馬場で遊んで楽しかった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0442 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31