5月31日(水)

 おぉ!とうとう茂庭がドイツ行きですか!

 未明からの日本VSドイツ戦を見終わり、ぼんやりしたままテレビを見ていたら現地からのレポートで、加地のケガの様子(捻挫のようだから早く治って本番を迎えてほしい)と、田中誠の離脱と、そして茂庭の追加招集が言われてビックリ!

 わが家ではずっと「直前まで茂庭が呼ばれる可能性はある!」と信じていたけど、本当になるととても嬉しい(離脱する選手にとっては残念だけれど、サッカー選手だとケガは避けられないものだし)。サッカー誌のジーコ発言を読んだとき「最後まで玉田にするか茂庭にするか迷った」とああったので「ジーコの中で24番目だったらきっとチャンスはある!」と待っていた。
 私としては大胆に(^^;「昨年のコンフェデ杯で緊急招集されたとき、モニは沖縄旅行の予定を入れてたから、今回もどこかに旅行を入れちゃえ!」なんて怪鳥さんに言ってたら、ホントにハワイに行ってた(^^; さすがモニ!
 急いで“ハワイ経由ドイツ行き”してねん♪


 7月にシンガポールへ行くためにはパスポートの有効期限が6ヶ月必要なのに、出国する日から5ヶ月しかない! ということで、更新の手続きに出かける。
 今年の3月からICチップ入りになり、それにともない写真もサイズが変わった。近所の写真館で撮ってもらったら「今回から顔がアップになって、(頭からあごまでの)サイズも厳密になったて大変だよ」と言う。たしかに出来上がった写真は首下(襟元)がほとんどなくて“顔だけ”て感じ。これって、顔幅の大きい人は画面中顔だね(^^;

 久しぶりの立川だったのでショッピング。欲しいデザインで、自分のサイズに合って、予算もあうものって、なかなかみつからない。集合で表すと、かなり小さな積集合だわ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.8833 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31