6月14日(水)

 昨日は結婚した友人に送る「オリジナルカタログ」制作で忙しかった分、今日はバリバリ仕事。相変わらず似顔絵の注文も続いてるんだけど、とにかく原稿を書きまくって締切に間に合わせなくては……。

 さて、本日のW杯はシェフチェンコの登場。91年に独立したウクライナは、フランス大会・日韓大会と2度続けてプレーオフで負けて出場できなかったという。
 そんなわけで注目していたが、前半2失点のあと後半「ここから!」というときにレッドカード&PKでさらに失点。あー、つまんあくなっちゃった~。

 続くチュニジアvsサウジアラビアは予想以上に盛りあがった。両チームともラストまで集中力を切らさない好ゲームだった。
 それにしても、このグループHの「スペイン・ウクライナ・サウジアラビア・チュニジア」4国て地中海(&黒海)をとりまくご近所だね。

 これで出場国がすべてゲームをして一巡したわけだが、いちばん強くて華麗だったのはやっぱりチェコだったな。

 3試合目、ドイツ相手に一人減ったポーランドはかなり耐えてたけど、ロスタイムのギリギリの所で失点。やっぱり退場者が出たチームは、かなりキツイね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5851 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30