6月15日(木)

 一日中雨が降り続いた。沖縄では先日から地滑りの被害が出ている。今回は東北地方でも床上浸水したらしい。
 府中の雨量(15日昼~16日朝にやむまで)も都内で一番多かったみたい。でもこの辺はまったく水がつくような所はないので、あまり心配ないんだけどね。

 W杯はA組の2戦目で、ドイツとエクアドルの決勝トーナメント進出が決まってしまった。もっと混戦になった方が盛り上がるのにな~(ドイツは嫌いじゃないけど、それほど強いとも思えない)。

 続くB組の2戦目。イングランドもスウェーデンもかなり苦労して我慢比べのようになっていたけど、結局終了間際で得点して決勝トーナメント進出が決まった。
 イングランドファンには「早く決めてヨー!」って張りつめたゲームだったろうけど、やっぱりホントに優勝まで行くほど強いかな? トリニダード・トバゴもかなりねばっていたし、パラグアイにもがんばってほしかったな(ササの母国だしね)。

 それにしてもこの大会、終了10分前によく点が動く。サッカーのゲームとはそう言うものかもしれないけど、それがかなり顕著だと思う。
 あと、ミドルシュートがその試合を決定づける。ボールのせいかな?

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7432 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30