6月24日(土)

 富山で行われる友人の結婚披露パーティーに出席するために府中から移動開始。昼前に豊科で仲間と合流し、私の車を穂高にある仲間の家に置かせてもらい千国街道を北上。
 ランチを木崎湖畔のレストランで食べると、天気も良くて風景も美しくて快適なドライブ気分♪
 姫川沿いに谷を走り、やがて新潟県に入ると「フォッサマグナミュージアム」や「ひすい」の文字。とーても興味があるのだが、急ぐ道なので今回は寄れずに一路、富山へ。

 富山市内のホテルに4時近くに到着。急いで身支度をして披露パーティー会場へ徒歩で向かう。
 このパーティーは「二次会」と銘打たれ、出席者のほとんどが新郎新婦の友人だった。しかも、新郎は国際交流にも力を注いでいる人なので、様々な国の友人も来ていた。「イラン人が披露する空手(バッド折り)」などは、ちょっと他ではお目にかかれない:o
 新郎の親しい友人が幹事グループを作り、手づくり感いっぱいの催しになっていてとても楽しかった。「さだPATIO」メンバーからは『いつも君の味方』を歌い、みんなでアイディアを出し怪鳥さんが制作したオリジナルカタログをプレゼント。さらに、さだまさしが二人のためにお祝いのメッセージを書いた色紙を贈呈。彼はピーススフィアでも頑張ってきた人なので、さださんも彼の顔を知っていたと言うから人徳です。
 友人である新郎はニコニコ顔で幸せそうで、新婦もとても嬉しそうだった。

 パーティーの後は、さだPATIOメンバーで三次会へ。居酒屋でみんなで呑んだりおしゃべりしたり、チャットで出席できなかったメンバーに報告したり、とにかく賑やかだった。
 深夜になって新郎新婦もやってきたので、新婦にプロポーズの言葉や彼を選んだポイントなどを、記者会見のようにみんなで質問して盛り上がった。

 どうぞお幸せに!

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6475 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30