6月26日(月)

 怪鳥さんは諏訪で論文仕上げをして、お昼までに天文台へ直行。怪鳥さんの発表リハーサルは上手くいったみたいでよかった。
 私はサンダルのバックル修理依頼のために、そのまま吉祥寺まで足を延ばす。さすがビルケンシュトック、無償修理で丁寧な対応でした。
 ここ数日間の疲労がたまり、フラフラになりながら自宅まで戻る。あー、疲れた。


 イタリアの相手はヒディング監督率いるオーストラリア、因縁の試合である。一人減ったイタリアがやっとロスタイムにPKで得点。オーストラリアは最後まで、侮れないチームだったわ。次回W杯のアジア枠が減ったとき(減らなくても)、オーストラリアの存在は怖いわ~。
 次回といえば、川淵キャプテンの失言により次期代表監督はオシムが候補とのこと。彼の失言には笑っちゃうけど、オシムは大賛成! ぜひ代表監督になって、日本のサッカー選手をどんどん走らせて欲しい。
 あー、ジェフと東京の数々の名試合を思い出してもワクワクする。あんなふうに選手がとにかく走り続けたら、Jリーグはどのチームだってもっと面白くなる。でもまずは、今年の東京を走らせてほしいわ。

 スイスvsウクライナは、初のPK合戦でウクライナになった。試合中ずっと両キーパーが良かったのできっと止めると思ったら、本当にキーパーが冴えていた。それでも、ウクライナの選手のキックが上回った。
 スイスはなんと、このW杯に失点0で敗退することになった。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7779 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30