6月30日(金)

 月末だから銀行などへ行こうと思ったけど、ちょっと時間がギリギリになりそうだったので来週にした。
 ふだん三菱東京UFJ銀行を使っているが、同行であれば他支店でも振り込み料が無料になったのでネット振込がとても楽だ。合併したときは「名前がやたら長くなるし、“三菱”が好きじゃないからヤだな」と思ったけど、これが唯一の良いことだった。

 W杯の準々決勝が始まった。ずっと応援していたアルゼンチンは、ドイツに引き分けの末にPKで敗退。
 後半途中からアルゼンチンのムードが悪くなり「1得点リードしてるけど良くないね」と怪鳥さんと言っていたら、リケルやメクレスポが交代されゲームメイクできる人がいなくなた。「あー、これは逆転負けのパターン」と心配していたら、やっぱり追いつかれた。
 いっぱいサッカーの試合を見ていると、ときどき(監督采配によって負けそうな)流れの変化を感じるゲームがあるが、この試合はまさしくそれだった。怪鳥さんと「やっぱり……」という言葉しかでなかった。ベンチにはサビオラもアイマールもメッシもいるのにもったいない(TT)

 イタリアvs ウクライナは3-0だったけど、数字ほどイタリアが優っていたようにも感じなかったし、むしろウクライナの攻撃はかなり良かった。でも「それと結果は別」というもの、またサッカー。
 さよなら、シェフチェンコ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5434 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30