7月1日(土)

 草カーリング集団CASの今シーズン納会で、メンバー(+ゲスト)が集まってお食事(飲み)会。シーズンオフにメンバーが集まるのはこのときだけなので、けっこう気楽にワイワイとカーリングに関係のあることないことおしゃべりして盛り上がります。
 私は知らなかったけどこんなカーリング本が発売になってて、メンバーも他チームで取材を受けてたという。あら、さっそく買わなくちゃ。 

 けっこう気持ちよかったので、ついぶんちゃんの誘いに乗って二次会まで延長。しかもそれは、ぶんちゃんのマンション。ということで、なかむらくんも一緒に4人でW杯を見ながら朝まで過ごしました。

 そのW杯の準々決勝、イングランドのルーニーが“やっちゃった”よ。8年前のベッカムのように「一人の愚か者」って言われちゃうのかな。まだ若いからね、それこそ4年前のベッカムのように次のW杯でがんばってね。結局、スコアレスドローで延長突入し、PKでポルトガルの勝利。
 ブラジルは、大方の予想を裏切りフランスに敗退。まさかここでブラジルが消えるとは誰も思わなかったでしょうね(フランス人とジダンファン以外)。フランスもドイツと同じで、試合をやるごとに強くなってくみたい。「ジダンに一試合でも多く!」ってことかしら。

 これで、準決勝は「ドイツvsイタリア」「ポルトガルvsフランス」になった。優勝予想、怪鳥はイタリア、なかむらくんはフランス、リトルもフランス!と思ったけどそれでは賭にならないのでポルトガル。
 もしもフィーゴ番長があのワールドカップをかかげることになったらディナーだからネ。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5931 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31