7月23日(日)

 今日も雨は一休み。妹と買い物に出かける。

 「土用の丑の日」ということで、怪鳥さんから「お金を出すから美味しい鰻を買ってきて!」というリクエスト。買い物をしながらスーパーをいくつも見て回ったが、日本の地名が書いてあっても日本鰻らしくない。どうみても、西洋鰻を中国で養殖し、日本に輸入して料理した……という感じ。(妙に太くて、ぷっくりしているのが怪しい)
 さらに今年は鰻の数が少ないらしく、そんなものでも値段が高い。そこで思いきって、美味しいと評判の鰻専門店に行き買った。
 さすがにこれは美味しかった! いつもは「皮がゴムのようでかみ切れないから切ってくれ」という母ですら、「美味しい」と言ってペロリと全部食べた。もちろん皮も身も柔らかくて香ばしかった。
 がんばって探し回った甲斐がありました。怪鳥さん、(高いのに)おごってくれてありがとう!

 夕飯後に仮眠をしてから、深夜に移動。やや雨がちだったけど、ぶじ府中に帰宅。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5679 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31