8月29日(火)

 お盆が過ぎる頃から毎年、目がかゆくなって目やにが増える。アレルギーなんだろうけど、今年も痒みが泊まらないし目薬も少なくなってきたので診察を受けに出かける。

 かかりつけの近所の眼科はいつも比較的すいてるんだけど、なぜかこの日は老人がたくさんいて混んでいた。
 近所の老人ホームで眼科検診でもやったのかしら!? 「要診察」の人がいっぱい……とか(^^;

 肝心の自分の診察だが、コンタクトレンズを買い換えなさい!というお言葉。たしかに、もうずーっと買い換えてないなぁ。コンタクトレンズについた落ちきれないタンパク質が、症状を悪化させているとのこと。
 はーい、近いうちにコンタクトレンズ点に行ってきま~す。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6299 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31