9月4日(月)

 (FC東京にもいた)福田選手スペインでがんばってるね!

 怪鳥さんが打ち合わせなどで国立天文台へ行ったので、私はコンタクトレンズを新調するために出かけた。
 しかし、はりきって行ったのに「目に炎症があって作れません」という冷たいお言葉(TT) 仕方なくメガネを作ることにした。まあ、ずーーーっとメガネは作ってなかったし、ひとつくらいまともな物を持っていてもいいかな……ということで。
 しかし、久しぶり(っていうか高校生以来だから初めてに等しい)にメガネを作ると、私の強さでは視野がゆがむ、ゆがむ。でも、見えないメガネじゃ作っても意味ないし……と何度もレンズを調節。
 さらに、フレームを選ぶのも大変。可愛いデザインはいろいろあるけど、学生時代メガネによる接触性皮膚炎で耳がただれた過去を持つ私としては、少しでも皮膚との接触が少ないものを選びたい。
 ということで、多くの無理難題をクリアー(妥協)し、やっとメガネをオーダー。
 仕上がりは明後日(私の強度では在庫はない)だけど、どんなもんでしょうね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7523 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30