9月28日(木)

 怪鳥さんは珍しく木曜日も天文台仕事。おつかれさまm(__)m
 久しぶりに晴れたので、予定どおり夏用タオルケットと汗取りシーツを洗濯。どんどん夏物が片づけられていく。

 夕方から仕事の打ち合わせ。それまでに様々な仕事メールを処理し、そして依頼する。最近、イラストに関係する仕事が多いぞ。

 打ち合わせのあとゴーシュの会に出席。『若い研師』はすでに読んだこともある『若い木霊』や『タネリはたしかに一日噛んでゐたやうだった』の先駆形。そのままでは読みにくいが、後の二作品を読んだことがあったので「これが後にああなるのかぁ」と思うと面白い。

 最後は先月に続き、メンバー達の夏休みの体験談発表。シマムラさんと先生がそれぞれ岩手山を登ったときの話をしたり、写真を見せてくれたりした。可憐なコマクサの様子も美しいが、賢治が登った同じ場所を踏みしめる感動が二人から伝わってきた。

 ちょうどゴーシュの会が終わったときに怪鳥さんも府中駅に帰ってきたので、二人で一緒に帰宅。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5537 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30