10月13日(金)

 最近の私のお気に入りがこれ。DMが届くとパッと開いて、いらない場合はすぐさまこのハサミで名前や住所の部分だけシュレッダーして、資源紙ごみ置き場にポン。
 前は、宛名部分を手でちぎったり、その前はシュレッダーでハガキごと粉砕してたけど、いまは「シュレッダーはさみ」ばかり使っている。(文書丸ごと粉砕しなくちゃいけないような部外秘書類はあまりないしネ)

 このハサミで見せたくない部分だけを粉砕するのが楽しいんだよね~。1回で3枚の歯が動くのが、何だが面白い。
 この商品を開発した高畑さんのHPは、彼がTVチャンピオンで文具王になったり、サンスターの社員になる前から見ていて、初版の『究極の文房具カタログ』も買って文具の参考にしていました。
 これからもきっと便利で個性的でユニークな文具を開発してくれると思うので、注目していきたいです。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5355 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31