11月4日(土)

 今日は妹が休みだったので朝から二人で病室へ。今日もいい天気で、デイルームから見える諏訪湖がとてもきれいだ。
 そして駐車場から見える秋葉神社のお山も、赤や黄色の紅葉がとてもきれい:)

 昼食の介助をした後いったん家に戻り、妹と母の部屋の大掃除。ついでにベッドも移動して、お部屋の模様替え。
 少しでも母の使い勝手をよくしてあげようとベッドの位置を変えたんだけど、なんか今までよりも部屋の空間も広く感じる。満足、満足(母が満足するかはまた別の話(^^;)

 夕方から再び病室に行き、夕飯や歯磨きなどの介助。
目下のところ母の悩み(痛み)は、病室に設置されているトイレの扉が重いこと。せっかく伝い歩きで行けるのに、扉の開け閉めで腰を痛めるよ。病院のアンケートに改善要望を書いておこう。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6690 sec.
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30