12月12日(火)

 いつも火曜日は国立天文台へ仕事に出かける怪鳥さんだが、今日は珍しくお休みと言うことで、終日在宅でいっしょに仕事をした。
 先週の金曜日から怪鳥さんが全然家にいなかったから、お願いしたかった仕事など片づけてくれたし、さらに彼担当の原稿もがんばって執筆してくれた。
 おかげで、イラストレーターに早めに納品できて助かるよ。先月はいろいろ大変だったから、イラストレーターさん達もきっと助かるよ。(彼女たちの締切までの時間が増えるわけ。今まではほとんどギリギリで原稿を出していたから、彼女たちもさぞ大変だったと思うm(__)m)

 というわけで、今日は久しぶりに家族全員そろってゆっくり夕食が食べられる日~!ってことで、先日届いた今月のプレゼント商品「丹波の猪鍋」をみんなで作って食べた。
 なかなかわが家でやることのない猪鍋だが、味噌仕立てで予想より美味しかった:P
思わず食べ過ぎちゃったよ。ふだん「味噌味は嫌い」という怪鳥さんも、自分でポンズとのブレンド味にしてけっこう気に入ったみたい。
 二人して「たべすぎー!」(うっぷ)。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5587 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31