1月21日(日)

 昨秋に急逝したFSPACE友人のお墓参り。天文台のW先生がそのころ出張で葬儀などに参列できなかったため、やっと今日手を合わせに来ることができた……というわけ。
 ご遺族とまたお会いして、いろいろお話しした。

 午後は彼の遺品についてご遺族と打ち合わせをする。大型望遠鏡など彼の遺志をついで公共施設の観望会などで有効利用できるといいね。
 そのあと彼が亡くなったマンションを尋ねて、その時のことなど思い出話をする。本当に、彼がいないことがウソのような気がする。


 福生で忘れ物を届けてくれた方へお礼を送るために、お菓子などを買いに行く。先日目星をつけておいたので菓子はすぐに決まったが、飲み物が予定どおりに梱包してもらえず困った。悩んであちこち探したあげく、聖蹟桜ヶ丘まで足を伸ばしてやっと気に入った品が見つかる。

 あー、今日はずっと動き回って、長い一日だった。つかれた……。

T: Y: ALL: Online:
Created in 1.1253 sec.
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31