5月19日(土)

 今日は『むぎ星』編集日~ということは、部屋の大掃除日!(^^;
今回は4月からGWまでなんだかバタバタトしてろくに掃除ができなかったから(^^;異例の「前日からの埃退治」をした。また、ファンヒーター2台を片づけてだいぶすっきりした。
 あー、このままDVD(とそのソフト)が消えたままならスッキリするのに。(でもそれでは、アレもコレも見られない~)。

 編集は、メンバーも記事も少なくひっそりと粛々と行われました。
最低ページ数更新か!?

 注文しておいた母の日プレゼント用パジャマが届く。
「遅れたけど、いつもありがとう。お義母さんm(__)m」
 もう1着は、諏訪の実家の母へ贈る。

 深夜に怪鳥さんが「国際宇宙ステーションが上空を通過するから見られるかも」というのでベランダに出てみた。予想通り天頂付近から見えだし、予想以上に明るくずーっと移動していった。木星と同じくらい明るかったから、-3等くらいかな。
 そのまま夜空を見ていると、明るい夏の大三角のほかにも細かな星がいっぱい見えた。南の空には、さそり座やいて座も形がくっきり分かるほどよく見えた。

 そういえば夕方、編集にきた会員の帰りを見送ったとき、細い月と金星がよく見えた。深夜には木星と、昇ってくる火星が見えた。



T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5669 sec.
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31