6月23日(土)


 今月からFASの定例会をときどき他の会と兼用して開くことにした。さっそく「星空観望会」の前に定例会を開催。 ちょっと時間が短くてバタバタしましたが、多忙なメンバーも多いので上手に時間をやり繰りしましょう。

 あ、新入会員さんが来ました。うれしいね~!
これからゆっくり長く、FAS府中天文同好会とお付き合いくださいませ。

 そのあと、すぐに星空観望会の準備。心配した空はなんとか晴れて、金星・土星・月・木星などを見てもらうことができました:)
 ちょうど観望中に国際宇宙ステーションが明るく輝きながら移動していき、みんなで「あれは何だ!?」と大騒ぎ。木星くらい明るく光りました。

 郷土の森博物館には七夕が飾られ、みんな短冊に願い事を書いていました。
「いつまでもきれいな星空が見られますように」

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5240 sec.
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30