7月23日(月)


 数年ぶりに大好きな友人達とランチ会♪
 いつもイラストの仕事を請けてくれているナツコさんは小学生のお嬢さんといっしょに来てくれました。バルセロナの写真を見ながらおしゃべりをして楽しかった。お嬢さんも退屈せずに付き合ってくれてありがとう。
 Mさんは、調布のタウン誌時代から配達などで一緒に過ごす時間が多かったけど、やはりいろいろ気の合う人で、エジプトの写真を見せてあげたらとても喜んでくれた。彼女もエジプトに強くひかれるそうで、ほかにも奈良の仏像など感心するモノが共通していて「これは過去になにか縁があったか……」なんて思ったり(笑)
 ナツコさんはお嬢さんと一足先に別れましたが、Mさんとはそのままお宅にお邪魔してエジプトの続きやバルセロナの話などしました。
 二人ともとても素敵な友人で、これからも大切にしたいです。

 昨日からセミの声が聞こえるようになった。友人と別れたあと、国立天文台を通ったら「カナカナ……」という美しいヒグラシの音が聞こえた。

 怪鳥さんが病院を受診したので、いっしょに車で帰ってきた。先日の検査結果は軽い肺炎でした。
昨日くらいから、肋骨も痛いみたい。咳しどおしだったからね。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5544 sec.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31