9月2日(日)

 ハッピーな気持ちのまま穏やかな一日:)

 ロケットによる超高層大気の観測実験があり、四国沖の太平洋上空でリチウムを放出するのが地上からも見える(「宇宙花火」とか「人工オーロラ」とも言われる)ので楽しみにしてたけど、関東は(もともと高度が低いし)曇で残念だった。こんな感じだったみたいです。地上から見た方はこんな風景

 もともと、最初から見られる可能性は低いと思っていたんだけど、悪天候の場合9月14日まで順延されるから、来週末の姫路に行くときなら見られるかも!?と密かにねらっていたのです;-)

 ま、おとなしく姫路城を見てきますねん♪

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5552 sec.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30