11月1日(木)

 国立天文台から「ホームズ彗星を眺めよう!」キャンペーンが告知されました:)

 時間もないし手もたりないみたいだけど、やっぱり「目でも見えてるんだよ!」って市民に知らせることは大切だしね。実際、あんなに明るい(めずしい)彗星を見ないのはもったいない。準備や告知がしっかり出来上がるまで待っていて見えなくなってしまうより「いいじゃん、緊急キャンペーンてことにして順次公開してけば」とアドバイス。だってホントに「緊急増光!」だもん、ホームズ君(^^;
 あとは、キャンペーン期間中(とくに中継時間)の天気が少しでも良いことを祈ります。
(ちなみに今夜は曇ときどき雨で彗星は見えません。明日の中継には、なんとか晴れてほしいですね!)

 そいえば昨日は「ハロウィン」だった。なんとなく今年は、例年よりカボチャやオレンジ&黒のディスプレーを見る機会が少なかった。個人的にはぜんぜんかまわいないんだけどネ、これで。「なんでもかんでも欧米化」しちゃうより。

 JR九州のICカード乗車券の名称が「SUGOCA(スゴカ)」になった。
九州のFAS会員に会ったときも「九州の特急車両はカッコイイ!」なんて話をしたけど、やっぱりJR九州のセンスはおもしろい:)

 本日の歯科診療。歯石を取ってもらっておしまい。今回の歯医者通いは、これにて終了~。
いつも歯科診療が終わったときは「もっと丁寧に歯をみがこう!」と決意するんだけど、だんだん手抜きになってしまうんだよなぁ(^^;

(メモ:またカウンター壊れた。+16万くらい)

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4914 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30