11月22日(木)

 (色々な意味で)体調が悪く、午前中は起きあがれなかった……。薬のせいか午後からは動けるようになったけど、ちょっと心と体がバラバラに反応してるみたい。
比較的、前向きな気持ちで「もうこの現状を受け入れようか。相手も私に努力してくれてるし……」と諦めの境地(^^; (いいのか、こんな結論で>自分)
 もう何度もお願いしてること(それもたった一つ)を口にするのは、こっちも辛いんだよね。でも、二人とも変わらないんだったら、これ以上願っても私の不満が募るだけ。ある意味、プラトニックな関係を続けられることは、こちらの精神が辛い…………。

 夜はゴーシュの会に出席。
今月の『ラジュウムの雁』はとても短い作品だけに、とても難しい内容だった。

 そのときちょっと話題になった「雁風呂」の伝説って、調べると実に興味深い。春の季語にもなっていて広辞苑にも載っている言葉なんだけど、その伝説は地元ではこんな説になっているし、ウィキペディアでも疑問視し検証している。ちなみに、ウイスキー会社のテレビコマーシャルは1973年の角瓶で、そういわれれば何となく覚えているようないないような。

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5391 sec.
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30